大切なものは、見えるところに。

乳がんかな?と疑い始めてからの日々を、振り返りながら、ゆるやかに綴ります。

はてなブログ初心者|ブログ幅の変更が上手く行かない〜左余白が空いてしまう場合の対処法

 

公式テーマの「Epic」を使用させて頂いています。

 

ブログ幅を広くしたいと思い、

#container#wrapper#box2widthを変更したら、以下のように左側に余白ができてしまいました。

 

上記画像のCSS

ここから展開

#wrapper { width: 720px; float: left; }

#container { text-align: center; margin: 20px auto; width: 960px; padding: 0 0 30px; background: #fff; }

#box2 { width: 180px; float: left; -moz-transition: all 1s ease; -webkit-transition: all 1s ease; text-align: left; }

 

 

左余白をなくしたいと思い、このCSS#mainwidthを変更したものを追加してみました。

 

 

上記画像のCSS

ここから展開

#wrapper { width: 720px; float: left; }

#container { text-align: center; margin: 20px auto; width: 960px; padding: 0 0 30px; background: #fff; }

#box2 { width: 180px; float: left; -moz-transition: all 1s ease; -webkit-transition: all 1s ease; text-align: left; }

#main { float: right; width: 560px; padding: 0 30px; min-height: 100px; }

 

 

うまくいきました。

#main検証画面の右上から探しました

 

このテーマは#wrapperの中に#main(記事)と日付ゾーンがありました。

この場合、#wrapperだけ変えたらおかしなことになるのかもしれません。

 

この変更につまづいたので、忘備録として残しました。