大切なものは、見えるところに。

乳がんかな?と疑い始めてからの日々を、振り返りながら、ゆるやかに綴ります。

100均のエコボールペン|軽くて持ちやすくて書きやすい

 

ダイソーで「環境にやさしいノック式油性ボールペン」を購入しました。グリップがコイルでかわいいなと思いました。

 

 

パッケージには自然素材配合と書かれていて

グリップ部がコルク、本体が麦わら50%配合

ノック・ペン先部はバイオマス複合素材を使用とあります。

プラスチック使用量を抑えた事が、環境に良いと繋がるわけですね。

 

個人的に、ボールペンがとっても軽く持ちやすくていいなと思いました。インクが少し薄くかすれたようになりますが、私の筆圧が弱い私が書くからかもしれません。

インクの交換はできないみたいなので買い替えになるみたいです。

お店にあったらまた購入したいなと思いました。