大切なものは、見えるところに。

乳がんかな?と疑い始めてからの日々を、振り返りながら、ゆるやかに綴ります。

マジックザギャザリング|ニューカペナの街角〜黄金時代フレームが2枚

 

マジックザギャザリングです。

相変わらずルールは分かりませんが、カードは購入しています。

現在、ニューカペナの街角シリーズを4パックほど開封しました。

1パック15枚入りですから、カードが60枚集まりました。

 

その中に、少し光っていて他とは違うカードが出ました。

これがfoilというものなのでしょうか?

「市民の鉄廷」というカードです。

 

 

写真では分かりませんが、他のカードに比べてなんとなく目立ちます。

 

カードの左下には008/281と書いてあるのでこのシリーズは合計で281枚あるということですよね。

 

私が購入したカードの中には281以上の数字が書いてあるものがあったので調べてみました。

「妖艶な泥棒、コルメラ」

 

カードの左下には301とあります。

これは黄金時代フレームというカードみたいです。

 

他にもう一枚入っていました。

「斡旋屋一家の魔除け」298

このカードも少し光っていますです。

これも黄金時代フレームという種類のカードです。

こうやって他とは趣が違うカードが出るのも楽しいなと思いました。

 

カードに書いてあるテキストもなんとなくですがわかってきました。

物語も含めて楽しみたいですね。

あと、近々発売になる「指輪物語」シリーズですが、世界に1枚しかないカードが入っているみたいです。7000万円で譲って下さいという著名人も表れているみたいで今後が楽しみです。ちなみにそのカードは英語版のみだそうです。

当たる人がいるんですよね・・・