大切なものは、見えるところに。

乳がんかな?と疑い始めてからの日々を、振り返りながら、ゆるやかに綴ります。

乳がん術後ホルモン療法日誌14日目〜19日目|100均薬味チューブホルダーに差し込んでいるもの

 

「作った人もこんな使い方をされるとは想定していなかったのでは」

というような物の使い方を皆さんも結構されているのではないでしょうか?

 

私は薬味チューブ入れにリップ・はさみ・体温計を差し込んでいます。

 



取りやすくてとても便利です。

体温計やハサミが本の栞になり、探し回ることもなくなりました。

こうして取り出しやすい所定位置をつくってからというもの、使った後はちゃんとそこに入れるようになりました。

 

14日目

下腹の張りが気になるだけで大丈夫です。朝、少し顔がほてり気味ですがすぐ落ち着きました。顔の皮膚は、皮が向けているところが赤くなっています。まだ時間がかかりそうです。

今の所、ホットフラッシュといえるような症状は感じられません。以前は顔がゆでダコみたいになっていたのですが、それがありません。そのため随分楽に感じます。

 

15日目

今朝も顔のほてりが少し見られます。これから夏になるとどうなるのでしょう。よりほてるのかと思うと気がかりです。仕事をしていて真っ赤のなるのが嫌な瞬間です。この程度で夏を乗り切れると良いのですが。

朝と昼、体調不良の波がありました。一時的に凄く気分が悪くなるのでどうしても気になりました。食欲に変化はみられないので身体は持ちます。

 

16日目

起床時、顔の赤さが目立ちました。皮が剥けている右側の頬が特に赤い。熱を帯びるまではいっていないので様子をみてみます。この程度でおさまるなら医師に相談しなくても大丈夫です。

今日は仕事を早退しました・・・体調が戻らなかったです。血の気が引いて、お腹の調子が悪く吐き気がしていました。

家では少し睡眠も取れたし、食べ物(野菜)も口にできたので、なんとか大丈夫です。明日は調子が崩れないといいのですが。

 

17日目

今日は体調が良かったです。顔がほてることは何度かありましたが、すぐに治まりました。仕事にも影響はありませんでした。下腹の張りがなかったのが一番良かったです。食事も3食摂れましたし、あとはよく眠るだけです。眠る時はいつもオーディオブックを聞いています。1時間のタイマーをかけて、知らないうちに寝ています。抗がん剤投与中は夜中によく目が覚めていましたが、今は朝まで眠れています。気持ちの良い朝が明日もむかえられますように。

 

18日目

お腹の調子が少しおかしいです。ゆるい感じがします。風邪でも引き始めているのかな。少々肌寒い日が続くので気をつけたいと思います。日中、少し気分が悪くなりましたが大丈夫でした。お腹の調子も気にならずに仕事をすることができました。

食事の量もだんだん戻ってきています。このまま順調に回復して欲しいです。

 

19日目

時々、顔が赤くなるのを感じますがすぐに戻ります。ただ肌はかなり弱くなっているみたいで、すぐに荒れそうになります。軟膏をうまく使いながらの対処になります。ステロイドが入っているので塗りすぎないように、薄く伸ばす感じです。

下腹の不快感もありません。吐き気もなく1日を終えることができました。

 

それでは、またの機会に。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。