大切なものは、見えるところに。

乳がんかな?と疑い始めてからの日々を、振り返りながら、ゆるやかに綴ります。

ChatGPTアカウント作成の際につまづいた3つの点

 

ChatGPT

いざ始めてみようとアカウント作成を試みましたが、やはり躓いてしまいました。つまづいた点は3つ。なぜそこで・・・と思われるような事です。

 

 

 

1:電話番号入力

 

入力場所が分からず、あたふたしました。

2:チャット画面に移行できない

 

ショートメールに来た番号を入力したその後に出た、OpenAIプラットホーム。

チャットはどこだと探し回りましたが、ここではありませんでした。

もう一度最初に戻らなくてはならなかったのです。

 

 

再度、Introducing ChatGPT画面に戻り、入り直しました。

この時、右上のLoginでは何故か入れなかったので、左下の「TryChatGPT」から入りました。

チャット画面になり、始めてみるとエラーが発生しました。

3:「おっと、エラーが発生しました」でチャットが止まる

ロームの翻訳が悪さをしていたみたいです。日本語ではなく英語を選択します。

画面は英語で埋め尽くされていますが、心配はいりません。

日本語で入力すると、日本語で答えが返ってきます。

これでようやく使えるようになりました。