大切なものは、見えるところに。

乳がんかな?と疑い始めてからの日々を、振り返りながら、ゆるやかに綴ります。

乳がん術後用のブラジャーを購入〜病院内のヘアサロンで試着をしました

こんにちは。

よいひ、です。

 

乳がん術後用のブラジャー。

悩みましたが、購入しました。

 

術後は腕が上がらなくなるので、

前開きタイプの着脱しやすいもの

素材が肌触りの良いものがいいなと。

 

でも、実際に試着してみないとわからないなと思い、

試着可能な場所を探しました。

すると、ありました。

 

病院内のヘアサロン

手術予定の病院内と、他病院のサロンの2つ。

今回は、他病院のサロンに行ってみることにしました。

こういう機会でもないと、他の病院に行く機会がないので。

 

乳がん術後用ブラジャーの試着

ドキドキしながら、サロンを覗いてみると、

客はおらず、スタッフの方が1人いました。

とても感じの良い笑顔で、迎えてくれました。

 

ブラジャーの試着に来たことを伝えると、

多くの方がいらっしゃいますよ、どうぞ試着して下さい

と快く薦めてくれました。

サイズが3つあったので、手に取ろうとすると

「自分が思われているサイズより、

1つ上のサイズを選ばれる方が多いですよ」

とアドバイスしてくれました。

 

半信半疑でしたが、1つサイズを上げて試着してみると、

店員さんのおっしゃる通りでした。

傷を圧迫しないぐらいのフィット感でした。

肌触りも良くて、とても気に入ったので2枚購入しました。

 

試着して良かったと思いました。

 

病院内のサロンでは、抗がん剤が必要になった時、

髪の毛やウィッグのカットもしてもらえると教えてもらいました。

また、患者ではなくても利用できるそうです。

 

病院のサロン、入院中に利用しようかなと思いました。