大切なものは、見えるところに。

乳がんかな?と疑い始めてからの日々を、振り返りながら、ゆるやかに綴ります。

乳がん入院準備丨自宅から持参して役に立ったもの

 

こんにちは。

よいひ、です。

 

前回に引き続き、入院準備のお話です。今回は自宅から持参した物です。

yoihinomemo.hateblo.jp

延長コード


コンセントの位置によっては、コードが届かないと思い持参しました。
USBが付いているタイプのものです。凄く役に立ちます。

充電コード類


これは必須です。これがないと、私が持っていく機器は全て使えません。
しかし、差込口が違うものが結構あるなと、思いました。

任天堂スイッチ


ゲームをダウンロードしてよく遊んでいます
のんびりゲームが多いので、左腕が多少使えなくても大丈夫です。
後日談ですが、入院中にスイッチ好きな医師とお話ができました。
休日は、ずっとスイッチで遊んでいるそうで、唯一の楽しみだと。
私も、それに近いです!と話が盛り上がりました。
まさかの、スイッチが私と医師の距離を縮めてくれました。
嬉しかったです。

デジタルプレイヤー


オーディオブックを聞く為、持っていきました。
ここ1年ぐらい、オーディオブックを聞くようになりました。
目が疲れるけど、本は読みたいしと考えていた時に、思いつきました。
聞いて楽しもうと。実際、聞いてると落ち着きます

PC・タブレット


動画が見たいので持参しました。
皆から、暇を持て余すと言われていたので、
面白そうなドラマをダウンロードしてスタンバイしていました。
こんなに時間があるのも珍しいので、ひたすら楽しみました。

洗顔セット


洗顔フォームと泡立てネット。
泡立てネットが地味に役に立つのではないかと思っていました。
実際、役に立ちました。片手でも結構な泡立ちでした。

シャンプーブラシとシャンプー泡だてネット


腕が上がらないので役に立つかもと思い持参しました。
そして、役に立ちました。片手で髪を洗うのは難しいのですが、
ブラシのおかげて髪全体にシャンプー泡を行き渡らせるのに成功しました。
泡立てネットも、もちろん役に立ちました。

保湿クリーム・軟膏


いつも以上に、乾燥したり荒れたりするかもしれないので持参しました。
しかし、軟膏にステロイドが入っており、使用を控えるよう指示がありました。

薬剤師によると、念の為にという事でした。

yoihinomemo.hateblo.jp

 

上着


院内が寒いかもしれないので2枚持参。
実際、寒かったです。持っていっておいて良かったです。

普段の生活で使用している物は、使いやすいし、そばにあれば安心しました。

荷造りは、結構楽しかったです。使わないものは、無かったです。

荷造り、大成功でした。

 

では皆様、今日も良い日になりますように。