大切なものは、見えるところに。

乳がんかな?と疑い始めてからの日々を、振り返りながら、ゆるやかに綴ります。

【乳房全摘】受けていなかった乳がん検診【抗がん剤】

 

もし過去の自分にアドバイスができるなら

2020年か2021年の私へ

 

乳がん検診に行きましょう。

左胸に、悪いものが育っていますよ。

このまま何もしないでいると、

左乳房全摘と抗がん剤が半年必要になります。

結構、大変です。

今、この時期に見つけてもらい、

できる限り小さい内に切除してもらいましょう。

自分の身体を大切にすることを、忘れずに。

 

 

皆さんは、乳がん検診を受診されているでしょうか?

 

私はというと、これまで

 

「マンモはとても痛いらしい」

「自分が乳がんになるはずない」

 

という理由で、一度も乳がん検診を受けていませんでした。

 

健康診断は、ほぼA。

風邪も引かない。

体調を崩して仕事を休むこともない。

だから、乳がん検診なんて無駄、と。

 

しかし、左乳房に凹みを見つけてから状況は一変しました。乳房の凹みは、乳がんの可能性があるそう知った日の翌日、乳がん検診の予約を取りました。そして2週間後、乳がん検診を受けました。

 

乳がん検診の流れ

 

yoihinomemo.hateblo.jp

yoihinomemo.hateblo.jp

yoihinomemo.hateblo.jp

yoihinomemo.hateblo.jp

yoihinomemo.hateblo.jp

 

検診結果は、浸潤性乳管癌。

 

yoihinomemo.hateblo.jp